« [新聞スクラップ誌] 知らなかったでしょう | メイン | [新聞スクラップ誌] さてさて »

2010年04月23日

[新聞スクラップ誌] 「あしなが学生募金」が

産経新聞・大阪版2010.04.22夕刊。高校授業料無償化の影響で募金額が減るのではないかと心配しているそうです。たしかに、そういうことは充分有り得そうです。【もりやま/記事】

授業料以外にも教育費はいろいろと必要になりますから、この募金の価値は減じませんが、一般の人にとっては「無償化されるのだからもういらないだろ?」ということになる可能性はけっこう大きいかもしれません。
ちょっと心配ですね。

そして、一度減じたものを再度増やしていくのはなかなか難しかったりすると思います。
いつまで続くかわからない授業料無償化のせいで将来とても困った事態が発生する可能性すらあるかもしれません。

いっそのこと授業料無償化なんてバラマキをするくらいなら「あしなが育英会」を金銭的に支援するという手もあったかと。後知恵ですが。
うーん、やっぱり一団体だけを支援するのは難しいのかもしれませんか。いくら実績のあるところだといっても。


twitthis このエントリーを含むはてなブックマーク 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へビジネスブログ100選ブログ王ランキング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nihon-mic.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8845

コメントする

(コメントは承認されるまで表示されませんのでしばらくお待ちください。)