日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

『索引検索』『目次・索引ダウンロード』サービス開始

2013-08-09

​ 大変多くご要望を頂いておりました、ホームページ上での『索引検索』と『索引・目次ダウンロード』サービスを開始いたしました。ページ上部の各リンクおよび「切抜き速報」ページからご利用頂けます。

索引検索
お調べになるキーワードに関する記事が、どの本のどのページに載っているかを検索することができます。
本誌巻末に毎号掲載しております『キーワード検索』のデータから、横断的に検索いたしますので、銘柄や号をまたいでの調べものにとても便利です。調べ学習やレポートなどにも、是非ご活用下さい!

 ご購読にあたってどの本を選べばいいのか迷われている方は、気になっているキーワードを[全ての銘柄]で検索して頂くと、その話題がどの銘柄によく掲載されているかも解ります。

※表記揺れには気をつけていますが、思うような検索結果が出ない場合は表記や表現を変えて検索しなおしてみて下さい。「※○○については△△も参照して下さい 」という注釈も参考にして下さい。

目次・索引ダウンロード
本誌に掲載している「記事見出し一覧」(目次)と「キーワード検索」(索引)のデータをダウンロードできます。
【目次】
銘柄と年と号を指定して、誌面通りのPDFファイルをダウンロードできます。

【索引】
銘柄を指定して、その銘柄の2006年から最新号までの索引データをcsvファイルでダウンロードできます。
インターネット環境がないところでも索引検索がしたい、という方はダウンロードしてExcelなどからご使用下さい。ファイルは各銘柄配本日に更新されます。


データ内容など本サービスに関してお気づきの点がございましたら、お問い合わせフォームよりご指摘下さい。

ページトップ