日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

★新聞切抜き情報誌発刊から42年。新聞切抜き速報シリーズが生まれ変わります。第一弾として切抜き速報「教育版」が2012年9号よりリニューアル!

2012/06/20

★切抜き速報『教育版』刷新のお知らせ
切抜き速報シリーズの「新聞の新しい魅力・提案します」というモットーは、多くの読者に支えられ
もうすぐ誕生から43年を迎えます。
これを機に、切抜き速報「教育版」を20129号から誌面刷新致します。

“刷新のポイント”

●記事掲載期間を原則1ヶ月と設定し、現在よりもお手元に届くまでの期間を短縮します。

20129号は原則20126130日の記事を掲載し、728日に発送します。

表紙に記事掲載月と配本日を新たに表記します。

現行の号数は、続けて管理に活用して頂けるよう併記いたします。

●目次には新聞記事見出しを使用。紙媒体の一覧性を向上させます。
目次を見るだけで、新聞見出しからその月の教育ニュースが短時間で的確に掴めます

記事の検索機能を向上させます。

従来の分類は「Category(仮称)」ページから引いて頂けます。
ーワード索引は文字を大きくし、2ページに拡大します。

“読み比べシリーズ【+切抜き速報】”
●「読み比べシリーズ」と「切抜き速報シリーズ」をつなぐ、読み比べシリーズ【+切抜き速報】が始まります。
教育版に掲載したテーマの中から特に重要なものは、過去記事などと合わせてまとめ読みできる
「+切抜き速報」シリーズとして別冊で発刊します。
合わせてお読み頂くことで、より深く掘り下げることができます。

新しい「教育版」にどうぞご期待下さい!

発行人 北島 聖子

ページトップ