日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

ご愛読者様のお声をご紹介♪月刊『コラム歳時記 SP版』

2018/04/23

●岡田 豊様  公益財団法人役員  常務理事  男性  63歳  愛知県 『コラム歳時記 SP版』 購読年数26年

★購読の決め手

「新聞コラムには様々な興味深い話題が盛り込まれており、人間的な幅の広さにつながると思ったから。」

★活用方法

「立場上、様々な場面で挨拶する機会があるので、そのネタ探しに活用している。」

★活用後の変化

「よく引き出しが多いと言われることがある。」 (途中省略)

★ご意見・ご感想

「全国的に隠れた話題を提供してくれる。毎回届くのを楽しみにしている。これからも興味深い話題を提供してほしい。」 (途中省略)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

平素は月刊『コラム歳時記 SP版』をご愛読いただきまして、心よりありがとうございます。

岡田 豊様の26年間にも渡る、長期切抜き速報ご愛読人生において、本誌を大いに活用していただいていることに、ただただ感動です。

“新聞・朝刊1面コラム”の文字数は、わずか700文字程度。その限られた枠内で事実をしっかりと盛り込み、季節の情感を漂わせ、風刺もピリッと効かせながら、毎朝、読者に語りかけるように綴られています。

綴っているのは、各社の代表するトップコラムニスト。

記者として培われてきた知識と経験から、ジャンルを問わず、様々な切り口で個性を光らせたベテラン記者の起承転結に富んだ文章に触れると、知識や話題が豊富になるだけではなく、社会の出来事や世の中の流れも把握できます。

この本を作れる唯一の会社は、この本を発行している弊社 株式会社ニホン・ミックだけです。

月刊 『コラム歳時記 SP版』は、保存していただいてこそ価値が高まります。

そして、誌面の1ページ1ページには、覚書の欄があります。大いに活用してください。

実は『コラム歳時記 SP版』が一番、長期購読者様の多い銘柄でもあり、ご愛読者様の最高年齢はなんと92歳!!

素晴らしく、頼もしい限りです。

現在、過去、そして未来の社会へとつながる新聞報道の意義。比べ読みのできる本誌を必要とされているご愛読者様の「現場への貢献」という使命を果たし続けるために、また日本で初めて新聞著作権の使用許諾をいただいた唯一の会社として、より魅力ある誌面づくりの実現へ向け、新体制にて全力を尽くし改革してまいります。

今後とも何とぞ末永いご愛読のほどよろしくお願いいたします。

貴重なお声を本当にありがとうございました。


発行人   北島 聖子

月刊『コラム歳時記 SP版』の詳細は、こちらから


ページトップ