日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

ご愛読者様のお声をご紹介(2名様)♪月刊『切抜き速報 科学と環境版』

2018/06/27

● T.M 様  理科実習教員 女性 63歳  長野県 『科学と環境版』 購読年数8年

★購読の決め手

「学校へ購入のすすめに来られた方の紹介で実際に見て、内容が良かったから。」

★活用方法

「・大学入試の小論など文を書く時の参考。 ・実習の時の読みもの ・授業の導入で、今こんな事が話題になっていますよ、解説の資料」 

★活用後の変化

「分野別になっているので、とても使用しやすい。実験に関する記事に特に興味がありますが、夢かない、その大学の関係者から手ほどきが受けられたこと」

★ご意見・ご感想

「それぞれの分野の雑誌とは、また違い、総合的知識を得るにはとても良い。興味のある記事は、さらに情報をネット等で調べれば良いので、とても良い参考書として試用させていただいています。今後もよろしくお願いします。


● S.T 様  教職(高校) 女性 埼玉県 『科学と環境版』 購読年数10年

★購読の決め手

「理科の授業の資料として使うため。 ・昔から科学系の記事は集めていたが、「切り抜き速報」の方が充実しているため。」

★活用方法

「・授業で内容を紹介する。 ・課題を与える時の参考資料として生徒に与える。 

★活用後の変化

「生徒が、「科学系の新聞記事に注目するようになった」と言っていた。」

★ご意見・ご感想

「普段目にすることがない地方紙に取り上げられた取組みなど、興味深く読むことができる。毎月、楽しみにしています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

平素は月刊『切抜き速報 科学と環境版』をご愛読いただきまして、心よりありがとうございます。

それぞれの生徒さんとの独自のご活用方法に
心から感動です。

自然・環境・生物・宇宙・地球・地震・原子力・エネルギー・技術・ものづくり・ライフサイエンス・物理・化学・科学者・理科教育・科学ニュース

毎月、これらのキーワード毎に、科学に関する貴重な新聞の切り抜き記事を日本全国から集めています。

その場に居ながらにして、全国5大紙(朝日・産経・日経・毎日・読売)はもとより、地方紙(北海道~九州・沖縄)、業界紙、政党機関紙までの全国85紙が集約し、一覧性にて一読できることは、貴重な研究時間を確保しながら、世の中のことがわかる、とても効率の良い情報収集です。

また、『比べ読み』することで、様々な取り組みなど発見できたりと、大いに現場の問題解決やヒントになります。

創造的かつ現実的な発想をお仕事などに、引き続き活かしていただきたいと思います。

(株)ニホン・ミックは、毎年、開催される “日本地球惑星科学連合会” に出展しています。

その度に新しい出会いがあります。

本誌を必要とされているご愛読者様の「現場への貢献」という使命を果たし続けるために、また日本で初めて新聞著作権の使用許諾をいただいた唯一の会社として、より魅力ある誌面づくりの実現へ向け、新体制にて全力を尽くし改革してまいります。

そして、ずっと引き継がれ、ご愛読いただけるよう皆様と一緒に成長する企業であり続けたいと思っています。

この本を作れる唯一の会社は、この本を発行している弊社 株式会社ニホン・ミックだけです。

今後とも何とぞ末永いご愛読のほどよろしくお願いいたします。

この度は、貴重なお声を本当にありがとうございました。


発行人   北島 聖子

月刊『切抜き速報 科学と環境版』の詳細は、こちらから


ページトップ