日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

「教育版」リニューアルのお知らせ

2012/08/18

​以前よりお知らせしておりました、「切抜き速報 教育版のリニューアル第一号として、2012年9号(2012年7月28日 配本)が発刊いたしました。
新しくなりました『教育版』のポイントは、情報の鮮度(スピード)・話題性・一覧性・資料性の4点です。

1.情報の鮮度(スピード)
配本するのは、毎月28日、前月の記事をまとめてお届けします。

2.話題性
話題のキーワードと毎月知りたいキーワードに分けて掲載しました。
「PICK UP TOPICS」として毎月6つの小特集と1つの巻頭特集によって話題のキーワードを様々な角度で読み比べることができます。
また、「継続 TOPICS」として、教育現場の普遍的なテーマを集めました。
毎月追いかけたいキーワードは、こちらから読んでいただけます。

3.一覧性
「記事一覧見出し」によって、掲載している新聞記事の見出しを一覧できます。
お忙しい方でも記事見出し一覧から記事の内容を大まかに把握すことが可能です。

4.資料性
今まで読者の方に好評だったINDEX(索引)が「キーワード検索」として2頁に拡大。
各種調査・データや書籍なども抽出していますので、調べ物や研究にご活用いただけます。
また、従来の分類は「CATEGORY」から検索することができます。

※只今、読み比べシリーズ・専用ファイルプレゼントのリニューアル記念特別キャンペーンを開催中です。
くわしくはこちらをご覧ください。

ページトップ