日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

ご愛読者様のお声で生まれた、読み比べシリーズ 別冊 『LGBT関連記事 読み比べ』

2018-10-02

平素は月刊『切抜き速報シリーズ』をご愛読いただきまして、心よりありがとうございます。

今年の7月に発刊された、この​『LGBT関連記事 読み比べ』 は、一部のご愛読者の方(先生・研究員・当事者)の熱い思いのお声により企画させていただいています。

また、今年1月に行った読者アンケートでも、参考になった記事として、LGBTを上げていただいている先生方が多数おられ、特集や読み比べシリーズ(別冊版)として取り上げて欲しいテーマとしても、多数のお声をいただいておりました。

これまでにも、月刊 切抜き速報 『健康りてらしぃ』にて、LGBT関連記事を追ってきました。記事量も年々増し、この度、ご愛読者様の熱い気持ちと一緒に1冊にまとめ上げることができました。

ここ最近、同じご愛読者の方より、2冊目、3冊目の再度のご注文をいただいており、関心度の高さに、あらためて本誌を必要とされているご愛読者様の「現場への貢献」という使命の重要性を最確認している次第です。

本当にご愛読者様には勇気づけられます。

多様な性を生きる子どもがいます。教育現場と社会を見つめて、学校でできること、社会でできることを探るためのヒントにしていただけると確信しております。

初めて、この本誌を知る方、教育現場以外でもご関心のおありの方、貴重な資料ともなる『LGBT関連記事 読み比べ』を是非一度、手に取ってご覧ください。突然、直面した時、せめて無理解であったとはならないことでしょう。

本誌はどこからも手に入れることができない貴重な資料ともなる1冊です。

新聞の切り抜き専門一筋、創業49年。これからも、ずっと引き継がれご愛読いただけるよう、より魅力ある誌面づくりの実現へ向け着実にその歩みを進めます。そして、皆様と一緒に成長する企業でありたいと思っています。

今後ともどうぞご愛読のほど、何とぞよろしくお願いいたします。

発行人  北島 聖子


★何かお気づきの点などございましたら、お気軽にお電話・メール・FAXにてご連絡くださいませ。

お問合せフォーム こちらから→→→


​★『LGBT関連記事 読み比べ』 月刊 切抜き速報 『健康りてらしぃ』 別冊

 掲載記事期間:1996年(平成8年)7月20日~2018年(平成30)6月26日

 少部数限定発行のため、数に限りがございます。

 詳細は、 こちらから →→→ 


★月刊 切抜き速報 『健康りてらしぃ』 ~今後も、「LGBT関連記事」を追い続けます。

 詳細は、 こちらから →→→




ページトップ