日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

紙の値上げ、新聞購読料の値上げ、そして、新消費税へと続き…。

2019/03/12

これまで創業49年もの間に、二度の消費税増税に直面しました。
それに伴い、紙パルプ業界、新聞購読料も一斉に値上がりへ。
そんな時代にも、(株)二ホン・ミックは全銘柄​の価格を据え置き、真っ向から挑んでまいりました。                                   ご愛読者の皆様にご負担なく、これからも長く長く本誌をご活用いただけるように、との思いです。

2019年、突入。

またしても、原材料の紙の値上げ、新聞購読料の値上げ、そして、三度目の消費税増税の荒波がやってきました。


●月刊 『保育と幼児教育版』 購読年数11年/教員/女性/福島県

「個人で購読しているので価格が安いとは言えないので、このまま値上げにならないと嬉しい。                                   日々忙しいので、自分で記事を見つけるのは困難であり、大変、重宝している。」


●月刊 『健康りてらしぃ』 購読年数4年/看護師/女性/宮城県

「1冊 1,500円でやや高いかなという印象はありますが、日本全国の地方紙を含めすべてを見て必要な情報を得ることは個人では難しいので、私にとっては必要経費と思っています。ネットでの情報は事実なのか、個人の意見なのかわからないこともあるが、いつのどこの新聞情報か、つかめるので安心して読むことができる。」


●月刊 『健康りてらしぃ』 購読年数10年/保健師係長/石井由美子様/佐賀県

「毎月、今回は何が掲載されているかなぁーと思いながら読んでいました。デジタルの媒体もあれば便利ですが、紙媒体だからこそ近くにあればいつでも読みたいところだけ読んでいました。もう少し低価格だと人にも購入をすすめられやすいかなーと思います。」


●月刊 『社会版』 購読年数12年/教頭/男性/53歳/宮城県

「もう少し安くして欲しい。」


●月刊 『医療と安全管理総集版』 購読年数3年/看護師/女性/41歳/北海道

「もう少し安いとうれしい。」


一方では、


●月刊 『保育と幼児教育版』 購読年数6年/保育士2歳児担任/男性/32歳/神奈川県

「一ヶ月¥1,500程でこの情報量は素晴らしいです。自分でも切り抜きをしていたから感じますが、もし自分でやろうと思っても、¥1,500ではできません。本当にありがたいです。」


●月刊 『科学と環境版』 購読年数29年/高校理科教諭/仲俣明泰様/北海道

「価格の割に得られる情報が非常に多いので満足しています。」


●月刊 『科学と環境版』・『高齢福祉』 購読年数17年/中高図書館/広島県

「単価が少し高くなってもよいので、巻頭にカラーページ1~2枚入りませんか? 新聞も最近はカラー紙面が多くなりましたので。」


●月刊 『健康りてらしぃ』 購読年数1年/中学教員/女性/長崎県

「年間購読料はそのままでいてほしい。時代の進化についていきたい。」


そして、、、


●月刊 『コラム歳時記』購読年数26年/高校教師/男性/54歳/宮崎県

「毎回、すべてのコラムにマーカーペンで印をつけながら読み、生徒にどのコラムを提供するか考えたりすることを楽しんでいます。教員生活の必須アイテムです。」


●月刊 『社会版』・『食と生活版』・『医療と安全管理総集版』

購読年数3年/高校教諭/女性/埼玉県

「この冊子がなかったら、進路指導が大変であると思います。巾広く全国の新聞記事が集められており、客観的に考えられるからです。」


●月刊 『健康りてらしぃ』 購読年数19年/中学教員/女性048歳/長崎県

「いつも楽しみにしています。やっぱり活字や紙が好きでアナログ人間です。」


●月刊 『科学と環境版』 購読年数31年/教職/男性/長崎県

「全国の新聞を見るなんてできません。それだけで満足です。」


●月刊 『教育版』・『社会版』・『健康りてらしぃ』 購読年数16年/高校図書館/沖縄県

「大学受験に大いに役立っている。各社の切り抜き記事が一気に読める。テーマに沿った切り抜記事本(雑誌)は他にないのでとても満足。」


●月刊 『科学と環境版』 購読年数27年/高校教員/男性/静岡県

「これからも大変かと思いますが、続けていただきたいです。」


●月刊 『食と生活版』 購読年数26年/学園教諭/男性/29歳/東京都

「これからも購入を継続していきます。」


●月刊 『保育と幼児教育版』 購読年数21年/園長/女性/72歳/京都府

「次々と待っております。」


はてはて、、、我社はどうするか・・・。


(株)ニホン・ミックの心は決まっています。                                               少しでも長く長く本誌をご活用いただけるよう、値上げはいたしません。

ただ、この機会にたった一つのお願い事だけございます。

(株)ニホン・ミックは長年、購読料金につきましては内税の姿勢を全うしてまいりました。

現在のシステム計算上、1冊単価の端数処理にずっとスタッフは頭を悩ませており、今回の税制改正の機会に、                            割り切れる価格へと外税表記(本体価格+税)とさせていただきます。

ご愛読者の皆様には書面にてお知らせいたしますと共に、本誌への記載も随時いたしております。


今後とも、末永いご愛読のほど何とぞよろしくお願いいたします。

これからもスタッフ一同、頑張ってまいります。

応援をどうぞよろしくお願いいたします。


発行人 北島 聖子




  • 切抜き速報シリーズ★★★all stars
ページトップ