日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

G20★大阪へ集結

2019-06-28

​いつも切抜き速報シリーズ(KS)並びに読み比べシリーズ(JNSE)をご愛読いただきましてありがとうございます。

さて、今日から始まる主要20か国の首脳会議G20。
大阪市内の一部は物々しい気配に包まれています。

(株)二ホン・ミックのビルは、南森町入口の阪神高速沿いに面しており、
昨日から通行止めになっているので、この辺りはシ~ンと静まり返っています。
時々聞こえてくるのは、頭上からのヘリコプター音。そして、表へ出れば警察官が所々に。

このサミットの影響で業務への心配はしましたが、
周りの皆さまにご調整とご尽力をいただきながら、出来上がった本誌は無事に届いています。

今回のことについて、
どんな記事を各新聞社の記者は生み出され、どの銘柄の切抜き速報シリーズに掲載されるのか。
今から私も楽しみです。

世界から注目のG20に良い成果が出て、無事にコトを終えられることを祈りながら、
大阪でお仕事させていただいていることを誇りに思い、今日も1日過ごしていこうと思います。
こんな機会はないですから。



画像)
今朝ちょっと早起きして、出勤前にインペリアルホテルの前を自転車で通ってみました。

ものすごい光景で緊張しましたが、1m間隔で立っておられる地方警察官から、
通り過ぎる度に「おはようございます!」と、にこやかに挨拶してくれるのには驚きです。

そして、記者団やキャメラマン、アメリカの国旗を持つ人たちがずらり。
大阪市内のどのホテルにどの国の首脳が宿泊されているのかは明かされていません。

ですが、もしかして、ここには。。。



発行人  北島 聖子



ページトップ