日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

創業50周年企画 月刊『コラム歳時記』2020年1号スタートしています!

2020-02-05

いつも月刊 『切抜き速報シリーズ』、並びに『読み比べシリーズ』のご愛読をありがとうございます。

この事業、
新聞の切り抜き専門企画会社として先駆けで50年続けておりますと、
長期読者様がご高齢のため、解約せざるを得ないご連絡が最近非常に多いです。

10年、20年、30年の長期読者様には、
よくぞここまでご購読していただけた『感謝』の気持ちと、お別れの『淋しさ』とが入り混じります。

只今、月刊『コラム歳時記』を中心に『ひ・ろ・げ・る』活動を積極的に行っています。
徐々にではありますが、小学校・中学校・高等学校の校長先生からのお申込みを少しずついただいております。

これまで、何かと講話の機会の多い校長先生に親しまれてきた月刊『コラム歳時記』ですので、
現役の校長先生にご興味をお持ちいただくことは非常に喜ばしいことです。

今回、
創業50周年という節目にあたり、何か記念に残る企画として楽しい試みをしようと、
関東地方からジワジワと人気上昇中の
画家・カラーセラピスト わだのめぐみさんに表紙絵を描いていただけませんか、と依頼し、
12ヶ月分(12枚のA4サイズ)を快く引き受けてくださり、描き下ろしていただきました。
ですので、2020年1号からのスタートはとっても好スタートです。

また、
2020年1号からのスタートには、
13冊目のコラム、別冊『新聞コラム読み比べ 』2019年大晦日&2020年元日版がサービスで付いてきます。

その本の中には、発行人としてわたくしコラムを書かせていただきました。
是非、読んでいただきたいです。

★月刊『コラム歳時記』 詳細・お申込みはこちらから→→→
 ※2020年1号スタートは別冊『新聞コラム読み比べ』2019年大晦日&2020年元日版が付いています。



別冊『新聞コラム読み比べ』2019年大晦日&2020年元日版 
   詳細・単冊でのお申込みはこちらより→→→



部数が減少していることから、現読者の方々より、

「ミックさんが無くなったら困ります。もっと宣伝してください!」
「紙で読みたい人が集まればいい!」
「これからも頑張って発行を続けてください!」

という有難いお声を沢山いただいており、
感謝の気持ちとまだまだ課題は山積みの中、『ひ・ろ・げ・る』活動を続けてまいります。

日本の新聞★★★新しい魅力、再発見!!

是非、応援をよろしくお願いいたします!


スタッフ一同
&発行人 北島 聖子


P.S.
別冊『新聞コラム読み比べ』2019年大晦日&2020年元日版をサービスで受け取るには、
月刊『コラム歳時記』2020年1号スタートの旨を、
カスタマーサービスセンターのオペレーター(TEL 06-6365-1560/平日9:00~17:30/土日祝 休日)、
または、ホームページからのお申込みの際はメモ欄にてお伝えください。



●創業50周年を記念し、月刊『コラム歳時記』2020年1号~12号(年間12冊)限定にて、画家・カラーセラピスト わだのめぐみ氏による表紙絵をお楽しみいただけます。短文で人の心を魅了する地方新聞・朝刊1面コラムと癒し系画家わだのめぐみ氏の世界観を通じ、心豊かな生活の様々なシーンを彩ります。話題作りや講話に欠かせない貴重な知恵袋として、是非この機会に表紙絵と共にお楽しみを増やしてみませんか?


●わだの めぐみ ~画家・カラーセラピスト/東京在住・独学
繊細な指で筆ペンとパステルを巧みに使い、“優しさの中に力強さ”を秘めた癒し系のあたたかな絵とわだの文字が独特な世界観を生み出す。NYでの個展をはじめ、スイス・イタリアなど国境を越えて積極的にイベントに参加。アトリエを飛び出すアクティブな制作姿勢は、豆色紙から壁面いっぱいに描くペインティングアートまで幅広く、文具・雑貨・食料品などのパッケージデザインも手掛ける。心をも彩る表現力に世代を問わず支持を集め、各地方にて毎年ライブペイントを開催し、ファン層を広げている。2019年7月、1つの夢であったイクスピアリでのイベントを成就。今後が益々楽しみな女性アーティストである。




  • 創業50周年企画 月刊『コラム歳時記』2020年1号から1年間限り、特別に表紙絵が変わります。

  • 画家・カラーセラピスト わだのめぐみさん★表紙絵を12ヶ月分、創業50周年企画のために描き下ろしていただきました。

  • 別冊『新聞コラム読み比べ 2019年大晦日&2020年元日版』★月刊『コラム歳時記』2020年1号スタートの方にはサービスで付いてきます。
ページトップ