日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

今こそ 『切抜き速報シリーズ』 で専門分野別の確かな情報を!!

2020/04/24

なかなか収まりのつかない今回の集団感染 新型コロナウイルスの暴走。

感染拡大の予防や要請に伴い、
やむなく自粛中の方、余儀なく出勤されている方、
皆さん本当にいたたまれない気持ちの中で毎日を過ごされていることでしょう。

私たちも在宅勤務がむずかしい職種なので、各自で安全対策を万全に通常通り出勤しています。
それぞれの胸の内は言うまでもありません。

でも、だからといって、暗い気持ちのままでいたって仕方がないのも確かです。
未来につながる 『今』 の過ごし方がとてもとても大事です。

1つの提案として、毎日の中で少しでも 『いいこと』 を見つけること。
今、世の中が一変している中、私も 『いいこと』 を見つけました。

それは、こんな今に、
『切抜き速報シリーズ』 の新規申込み、継続、見本誌請求、お問合せをいただけること です。

過去の阪神淡路大震災をはじめ、全国での震災の経験から感じてきた痛手はもちろんありますが、
ご自身や周りの人たちと力を合わせた取り組みの中で、モノではない 「必要」 とされることがあります。

『確かな情報』 です。

私たちとしても、それに応えるべく 『今、伝えるべきこと』 を発信していきます。

我が編集部隊は、様々な葛藤を抱える中でも、
皆さまへの情報提供のために懸命に切り抜き編集作業をしています。

こんな時だからこそやっぱり元気を出して、当たり前にあることへの感謝の気持ちを忘れず、
思いやりを伝え合い、乗り切っていくことが大事です。

少しでも気持ち明るく・・・との想いで、
エレベーター内にお知らせの貼り紙の中に 「アマビエ様」 のイラストを描きました。
感じているスタッフは、反応してくれます。

目に見えない新型コロナウィルスとの戦いは、しばらくは続くかと思いますが、
皆さまの健康を心よりお祈りしています。
くれぐれも十分すぎるほどにご自愛くださいませ。

私たちもこの環境を乗り越えていきます。


『切抜き速報シリーズ』の詳細はこちらから →→→  
  ※5号・6号より「新型コロナウイルス」に関する記事の特集や動向を各銘柄ごとに、この先も追っていきます。
『読み比べシリーズ』の詳細はこちらから →→→
『見本誌請求』はこちらから →→→
『お問い合わせ』はこちらから →→→


★アマビエとは・・・日本に伝わる半人半魚の妖怪。
 光り輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている(Wikipediaより)
 流行り病がでたらアマビエの姿を絵に描き人々に見せると、収まるといわれている。
 疫病退散の神様ともいわれている。




発行人 北島 聖子





  • エレベーター内の張り紙

  • 貼り紙に描いた アマビエ様★疫病退散~イラスト by 発行人
ページトップ