日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

【ブログ】土曜担当 発行人(き)★夏季休暇中。

2022-08-13

11日()~16日()まで、夏季休暇をいただいています。

 

発行人の私は、なんだかんだと、やることのために出社。

シーンとした事務所。

はかどっています。

 

小腹がすいて、コンビニへ。

目に飛び込んできた、ガラスケースの中のアメリカンドッグと、

ミルクプロテインのココア味を注文。

 

支払いを済ませ、出口ドアに向かう時、

またもや目に飛び込んできたのは、雑誌コーナーの “PRESIDENT”。

即買い。

特集名が大きく、「松下幸之助 新・名言録」 と書かれていたからです。

 

そこには、

今期突入前の全体集会時に、

私が挨拶の一部に引用させていただいた、

大好きな松下幸之助さんの名言と、同じ名言がありました。

 

ご紹介します。

 

「転んでも」

「七転び八起き」 ということわざがある。だが、

七度転んでも八度目に起きればよい、

などと呑気に考えるならば、

これはいささか愚である。一度転んで気がつかなければ、

七度転んでも同じこと。一度で気がつく人間になりたい。

そのためには 「転んでもただ起きぬ」 心がまえが大切。

By 松下幸之助

 

 

逆境 それはその人に与えられた尊い試練であり、

この逆境にきたえられてきた人はまことに強靭である。

by PRESIDENT”より引用

 

 

またまた気合が入りまして、休む暇がありません。(^^)

月刊 切抜き速報シリーズ の新聞の力と、

自分の底力を信じて、

ガッツで 「ひ・ろ・げ・る」 活動を続けます♪

 

 

日本の新聞★★★新しい魅力、提案します。

素直に生きれば、道ひらく。仕事も恋も人生も♪

Have a Good Saturday!

発行人()


  • 三猿「見ざる 聞かざる 言わざる」ならぬ「見て! 聞いて! 言う!」三猿。企画運営部 室内にて展示。新進作家のオリジナル絵画。
ページトップ