日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

切抜き速報 月刊 『教育版』 の嬉しいお問合せ。

2020/06/13

やっと全国的に自粛が解除されました。
少しはホッとしたものの、まだまだ油断は禁物なわけで、
マスク・消毒・三密への対策はもう当たり前ですね。

この外出自粛期間中、色んな過ごし方があったかと思います。
積極的に自粛されていた方は、結構、ストレスなるものも抱えていた模様です。

仕方がないとはいえ、、、そんな中でも
「今がチャンス!」と意欲ある先生に出会いました。
現在、法人様でご購読中の、とある大学の准教授の先生です。

「今般の事情をふまえ、学期中に遠隔授業を推進していて、
学生50名分の切抜き速報 月刊『教育版』を単冊で注文できないか」
とのお問合せをいただきました。

詳しくお聞きすると、
「良い機会なので、貴誌を用いた授業づくりに挑戦してみることにしました
と、嬉しいお言葉。

もちろん二つ返事でOK!!
少しでもご満足いただけるよう、ご購読者限定サービスによるバックナンバーの活用を
ご提案させていただきました。

その後、
先生より「貴誌をもっと有効活用できるよう、いろいろ実践してみます」
と、またまた嬉しいお言葉。

家にずっといて、何もしない学生と、
対策をしつつ、通常通り生活している学生とのギャップを先生は感じておられたそうです。

学生想いの先生は、
一緒になって「切抜き速報」の活用をチャレンジしようと決意してくださいました。
本当に勇気づけられ、私たちがお役に立てることがまだまだあり、
もっともっと頑張らなければと、背筋が伸びる思いです。


私も休日を利用し、
初めてのZOOMでのオンラインセミナーに3回チャレンジしました。

予想以上に得るものが多くて、
「苦手意識は損だな、まずはやってみるから始めなきゃ始まらないな」
と、思うのでした。

「切抜き速報Ⓡシリーズ」の活用に関して、どんなことでも結構です。
まずはご相談ください。
私たちに出来ること、一緒になって考えます。


●切抜き速報 月刊『教育版』の最新号 2020年7号の巻頭特集は、
『新型コロナと遠隔授業 ~休校長期化の学び』

詳しくはこちらから ➝➝➝




発行人 北島 聖子



  • 切抜き速報 月刊『教育版』2020年7号★巻頭特集『新型コロナと遠隔授業 ~休校長期化の学び』
ページトップ