日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

【ブログ】日曜担当 CS(い)★映画鑑賞してきました。

2022-07-24

映画館の平均入場料が上がり続けているという記事

気になります。

『切抜き速報 食と生活版』20228号 P. 84(日本経済新聞)

 

先日、久しぶりに映画館へ行きましたが、

確かに値上がってました。

 

最近は配信などで家でも気軽に映画は観れますが、

映画館で観るのはやはり特別です。

いつもと違う空間で作品に没頭できるのは楽しいですね。

作品への印象も、家で観るのと映画館で観るのとでは

変わってくるように思います。

 

記事によると、世界の中でも日本の映画館の入場料は高めだそうなので、

もっと気軽に観に行けるようになればいいなと願うばかりです。

 

ちなみに、今回観た映画は、

是枝監督の『ベイビーブローカー』です!

かなりおすすめしたい映画です。

つらい現実が描かれてはいますが、

心が温まる、命について改めて考えさせられる作品です。

 

役者の方々は、韓国映画やドラマがお好きな方ならお馴染みの面々。

私は、もともと主人公で赤ちゃんの母親役の方の大ファンでしたが、

さらに大好きになってしまいました!

 

『ベイビーブローカー』は、赤ちゃんポストから始まる物語。

舞台は韓国ですが、赤ちゃんを預ける側のとりまく環境や事情、状況は

日本でも共通する部分は多いのではないでしょうか。

 

今月発刊された本誌に赤ちゃんポストに関する記事がありました。

熊本県の慈恵病院の赤ちゃんポストに預けられた赤ちゃんの

2021年度とこれまでの累計の人数に関する記事です。

『切抜き速報 医療と安全管理総集版』20228P.107(読売新聞)

 

 

今週は、 『教育版』『医療と安全管理総集版』9号の発送がございます。

ご購読されている皆さま、楽しみにお待ちください

ページトップ