日本最大の新聞切り抜き情報誌を発行…
全商品予約購読による限定部数販売
株式会社ニホン・ミック

ホーム > News&Topics > News&Topics詳細

【ブログ】日曜担当 CS(い)★追記

2022-08-07

前々回(7/24(日)前回(7/31(日)に上げたブログの後に出た本誌に、

より深く関連する記事が掲載されていましたのでご紹介します。

 

まず、7/24に是枝監督の『ベイビー・ブローカー』という映画を観に行ったと

言っておりましたが、その映画に関する記事がございました。

 

『保育と幼児教育版』2022年9 P. 89 (西日本新聞)

 

実際に、是枝監督が取材に行かれた韓国の「赤ちゃんポスト」を開設している

キリスト教会の牧師の方を取材した記事です。

その方の考えが見事に映画で描かれていて、

記事を読みながら映画を思い出し、涙ぐんでしまいました。

 

 

そして、7/31のブログではお能についてのコラムを紹介しましたが、

今回発刊した『コラム歳時記』には、新しいお能の取り組みに関するコラムが

ありましたのでご紹介します。

 

『コラム歳時記』2022年8 P. 10 (大阪日日新聞 「潮騒」より)

 

能楽と西洋音楽とのコラボに関するコラムです。

この舞台、かなり観てみたいです。

ここでも伝統文化を残すために尽力されていることが伝わります。

 

 

心おきなく映画鑑賞や伝統芸能の鑑賞をしたいものですが、

コロナの感染拡大が、また最近ひどいようです。

皆さま、ご体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

今週は、 『食と生活版』『社会版』 9号の発送がございます。

ご購読されている皆さま、楽しみにお待ちください

ページトップ